『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

ネタバレ注意 時間が逆行するパラレルワールドの設定は無理があるかも知れない。 でも、それはそれとして、感じる事は多い。 結果的にコレが最後ってことは良くある。 恋人との時間 バンドメンバーとの演奏 もしその時間がその最後だって自分だけ知っていた…

HOT CAKE77 Re-issue perfect clone

Yuuri sound effects @soundyuuri さんのHOT CAKE77 Re-issue perfect cloneを入手しました。 昔3Knob のHot cakeは持っていましたが、印象としてはかなり違います。また、本物も弾いた事がないのでどれだけ近いかはわかりませんが、兎に角立体感のあるカッ…

いだてん

思いっきり生きてこその人生じゃんねー

First Recording

Morlyのレコーディング好きは、バンドを一緒にやった事ある人は誰でも知っているだろう。 初めてレコーディングしたのは、大学院2年生の夏。サークルで各バンド2曲づつのオムニバスCD企画を後輩がたててくれた時。 当時俺のレコ イメージはBeatles 。わー、…

7/28 ライブ終了

7/28 Moon in the pond 渋谷Club Asiaでのライブ終了しました。台風の中会場まで来てくれた方、来れなかったけど応援してくれていた方、ありがとうございました。心配された台風も我々の前後は雨が降る弱まり、濡れずに渋谷駅からの移動ができた様で良かった…

映画レビュー アリー、シュガーラッシュ、こんな時間にバナナかよ

『アリー スター誕生』 ガガの才能を見せつけられる映画です。 前評判はストーリーが浅いとか言われてましたが、バンド物に弱い俺は楽しめました。ミュージシャンは職業柄自然と感性が高いので不器用な生き方しか出来ない。大観衆の前での歌よりも、駐車場で…

Mia & Sebastian 's theme

今日はクリスマスイブなんですね。 ケーキ屋さんに行列が出来ていて驚きました。 皆んなイブにケーキを食べることとクリスマスをイベントとしてとらえているんだなー。 自分にとっては普通の休日です。 突然ですがパラレルワールドについて考えた事あります…

修造

昨日会社で、ある業者さんに取組んでもらってるけどなかなか結果が出ない案件があって、アプローチ変えさせてほしいと言ってきた。 今まで粘り強くやって来たし、今の状況でエンドレスに感じるかもしれないが、もしかしたらゴールは直ぐそこかも知れない。も…

『Search』

『スマホを落とした〜』と同様に、現代ならではの映画。見せ方はどうであれストーリーが面白くなければなりたたない。この映画はまあその辺の伏線はちゃんとしてたと思います。 見せ方の部分でも、マウスの動きでその人の迷いや焦りが表現されてます。 トー…

『スマホを落としただけなのに』

スマホという今皆んなが使っている道具を題材にしてるので、各自自分なりの想像をすることが出来る。自分が他人に自分のスマホを見られたらどうだろう?そう思っただけで怖い題材です。それだけ自分の内面をスマホは見てるし、逆に本人すら意識してない事も…

『人魚の眠る家』

最近は展開の早い映画に慣れてしまったので、ゆっくり進む展開に思えた。 ストーリーは、オカルト的にならず、また生き返って軽いハッピーエンドにもならず流石だと思った。最後はすこし泣きました。 脳死の概念や、親としての思いをボディブロー的にゆっく…

『ボヘミアン・ラプソディ』

フレディのピアノ弾き語りシーンだけでもジンときてしまいます。歌がしみ込んできます。 彼等しか出せない音。表現、ステージング。素晴らしいバンド。映画としてはクイーンをあまり知らない人はどう思うかはわかりません。自分は同じ時代を生きていたので共…

新宿

新宿とは何かと縁があって今まで各年代で訪れてました。 高校時代は、輸入レコードを漁りに。 そしてその頃の音楽関連で。 色んな今を飲み込んで今日も新宿は変わらず存在してます。

『ジュラシック・ワールド』

そりゃ新鮮さはありませんが楽しめましたよ。

『スカイスクレーパー』

悪くないです。 クレーンにあの高さまでよじ登ったり、ビルに飛び移ったり、マリオみたいにタイミング見て飛び移ったり、人間離れなキャラも気にならずに楽しめます。 でも、タワーリングインフェルノやダイハードの焼き直しで、この完成度を出すのには大変…

『音量を上げろタコ』

音楽物は好きですし、阿部サダヲは良い。 カメラワークは酔うし、ストーリーも納得できない。 感じた事、 ロックは自己解放しないと やらない理由探してんじゃねー 受け入れる MVは良いので、映画でも2人の歌声がもっと重なって欲しかった。

『SIMカード』

携帯を更新する時、以前のスマホからSIMカードを取り出して、新しいスマホに入れる。そうすると新しいスマホは魂が入り、機能し始める。 時々それがちょっと図々しく感じる。ずっと一緒だったふりをしてくる。魂を抜かれた旧スマホが可哀想ではないか。 番号…

ふっきれる

頭の中が占領されている考えをふっきる。 何にこだわっているのか、自分でもよくわからないのに、占領されているのは良くない。 自分でも無意識のうちに持っている価値観なのだと思う。 仕事での意見の対立 ずっと続けてきたスマホのゲーム バンドへのかかわ…

上を向いて歩く

最近上を向いて歩く様に時々気を付けている。一緒にいる人に、「あそこの看板変わったね」とか言われても、そもそもその視点で見てないので以前どうだったかさえも記憶に無いのです。根暗な性格なので、だいたい2-3m先の地面を見て歩いてます。それを大学時…

コーヒーが冷めないうちに

(ネタバレ注意) 良い映画でした。コーヒー好き、喫茶店好きなので題名だけで見る事決定。そしてちゃんと泣きました。松重さん薬師丸さん夫婦の話がグッときて、特に松重さんの演技が素晴らしく引き込まれました。 時間を超えられる時間はコーヒーがあった…

Tubacca

Twitter でエフェクターボードの写真をあげている人は多い。ある日ふと眺めていたら、『今のお気に入りTubacca 』と言って、チューバッカの絵が描かれたエフェクターを見つけた。 調べて見ると、殆ど流通しておらず、熊本にあるスタジオで販売しているものだ…

勝手に震えてろ

評判高かったのでAmazonで観た。 誰しも妄想しながら生きていますね。 彼女にとって『いち』はなんで1番なのでしょう? いちのことあまり良く知らないし、妄想の中で作りあげられてその位置なんでしょう。 『に』の方は、実際に相手から想いを受け取って、ま…

LA LA LAND

見逃していたので、Amazon primeで観ました。 映像が可愛らしくて、音楽も良く好きな映画でした。 お互いを愛し合い、夢を応援して背中を押しあって居たのに、2人の人生は重なっては無かった。でも最後セバッスチャンの弾くピアノ曲の中で凝縮して2人のもう…

変態する音楽会

初台の東京オペラシティで『変態する音楽会』を観てきました。 魔IIぼっくりの翌日で、クラッシックは寝ちゃいそうで心配でした。でも、生のオーケストラは魅力的で、ハーモニーが綺麗で、こんな大人数で音を構成してゆく凄さを感じました。 各プレイヤー皆…

カメラを止めるな

口コミで話題が広がるこの映画を観てきました。 何書いてもネタバレになりそう。 映画館で声を出して笑ってました。

働き方の多様性

現代様々な家庭環境変化やワークライフバランスの重要性から各企業『働き方の多様性』施策を打っております。 最近導入が盛んなのが『在宅勤務制度』です。家で仕事できて良さそうに思えますが、・仕事とプライベートの切り分けはしっかりする。・仕事効率化…

ARC effects Crimson King

(Crimson 関係者の)皆さん! とうとう手に入れてしまいました。 ARC effects Crimson King です。 既に製造は中止となってますので、中古が出るのを捕まえるしかありません。 大学時代フリップ先生を尊敬し、彼の発する音に魅力を感じておりました。特にア…

大井町で同期と飲み

入社当時は会社の寮が大井町にあり、俺は実家から通ってたんだけど、大井町で飲む事は多かった。その後結婚して2年ほど大井町に住みました。社内結婚だったので朝は2人で大崎の会社まで自転車と歩きで通ってました。 久しぶりに同期で飲もうと言われ、男4人…

最近の入手CD 宇多田ヒカル『初恋』、ポルカドットスティングレイ『全知全能』

宇多田ヒカルの『初恋』入手。 落ち着いた作風ながら、想いを伝えてくる素晴らしいアルバム。映画『鎌倉物語』のエンディングで『あなた』を聴いた時からアルバムを心待ちにしてました。情報量の多い声というか、ワンフレーズでやられちゃいます。 そしてポ…

オンリー・ザ・ブレイブ

普通に泣いてしまいましたが、この後他の方のコメントを読んで、 確かに、 最後追い込まれるまでの展開が雑で、 そして彼等に炎が襲いかかる映像もなく、 えっという感じではあった。 愛するものを失うのはつらい事だ。