カメラを止めるな

口コミで話題が広がるこの映画を観てきました。 何書いてもネタバレになりそう。 映画館で声を出して笑ってました。

歳を取ると言う事

歳を取ったと感じた時同時に寂しさを感じます。 今までを後悔しているという訳では有りません。では何故寂しく思うのか? もう若くない事が寂しい。と言うのが理由の一つだと思います。でも具体的に若くない事とは何なのか?確かに記憶力、体力、視力は落ち…

働き方の多様性

現代様々な家庭環境変化やワークライフバランスの重要性から各企業『働き方の多様性』施策を打っております。 最近導入が盛んなのが『在宅勤務制度』です。家で仕事できて良さそうに思えますが、・仕事とプライベートの切り分けはしっかりする。・仕事効率化…

ARC effects Crimson King

(Crimson 関係者の)皆さん! とうとう手に入れてしまいました。 ARC effects Crimson King です。 既に製造は中止となってますので、中古が出るのを捕まえるしかありません。 大学時代フリップ先生を尊敬し、彼の発する音に魅力を感じておりました。特にア…

大井町で同期と飲み

入社当時は会社の寮が大井町にあり、俺は実家から通ってたんだけど、大井町で飲む事は多かった。その後結婚して2年ほど大井町に住みました。社内結婚だったので朝は2人で大崎の会社まで自転車と歩きで通ってました。 久しぶりに同期で飲もうと言われ、男4人…

男は女が好き

そもそも男が女を好きなのは、生物学的なプログラミングによるものが大きい。男が好きな女性の胸やお尻は肉の塊だし、写真によっては温泉たまごと見分けがつかない。 『あなた私の事ほんとに好き?』と聞かれた時、『当然じゃないか、だって俺は男だよ』と答…

最近の入手CD 宇多田ヒカル『初恋』、ポルカドットスティングレイ『全知全能』

宇多田ヒカルの『初恋』入手。 落ち着いた作風ながら、想いを伝えてくる素晴らしいアルバム。映画『鎌倉物語』のエンディングで『あなた』を聴いた時からアルバムを心待ちにしてました。情報量の多い声というか、ワンフレーズでやられちゃいます。 そしてポ…

オンリー・ザ・ブレイブ

普通に泣いてしまいましたが、この後他の方のコメントを読んで、 確かに、 最後追い込まれるまでの展開が雑で、 そして彼等に炎が襲いかかる映像もなく、 えっという感じではあった。 愛するものを失うのはつらい事だ。

パンク侍、切られて候

町田康原作、宮藤官九郎脚本となれば無条件に観ます。 先ずは流れる様な会話の面白さが際立っている。 10年後観たらどう感じるのかな、とにかく現代感覚の会話の時代劇が楽しい。 ストーリーはパンク、サイケ。中々無い種類の映画だと思います。

物欲の正当化

最近お子さんが出来た人も多いようです。 自分の子供がどんな才能があるか気になりますよね!自分の持論は、興味を持つものに才能があると思うのです。当たり前ですよね。 大学まで根暗な音楽少年だったので、会社入ってほぼ初めてスキーをやりテニスをやり…

jext telez white pedal

真っ白なルックスが目を引きます。 ビートルズのホワイトアルバムを意識してます。 コントロールは、右からボリューム、ゲイン、トレブル、ベースですか、サイドにもノブが有り、その名前がYOKOだそうです。(笑) 海外では話題になって結構売れたペダルのよ…

万引き家族

これも想い系の映画。 あの生活は俺には出来ないが、人の事がわかる、そういった関わりを持って生きて生きたいよね。

wonder 君は太陽

泣かなかったけど、姉のくだりが良かった。 人との関わり。相手に何を求めるかですね。 大切にしたい事、相手を想う気持ち。 最近それが全てだと思うようになった。

恋は雨上がりのように

爽やかな映画。 ヒロインの小松さん、坂道のアポロンにも出ていて気持ちの良いキャラクター。 大泉洋もナチュラルキャラなので、映画時代爽やかなのです。

犬ヶ島

犬の好きなわが家。 楽しめました。 オノヨーコさんも出てます。 ちょっとついてけなかったとこあるからもう一回見たいなー。

GODZILLA

アニメ3部作の2作目。 ゴジラとの闘いと言うより、内部の闘いになりました。考え方は色々あるから、一丸となるのは難しいですね。 バントもそうですよね。(笑)

READY PLAYER ONE

宣伝では見る気がしなかったんだけど、評判良いので見ました。 まず題名がピンと来なくて、VR ゲームの話というのもそそらなかった。 でも、現実とゲームの世界を上手く進行させて、ストーリー的にも面白かったです。 80年代の音楽を愛する選曲もGood !

いぬやしき

これはこれでありだと思います。 ノリさん好きだし。

去年の冬、君と別れ

これは面白かったです。 皆んな騙されるとか言う宣伝はナンカ違うけど。 強さと頭脳を持って復讐する、完璧主義。

クソ野郎と美しき世界

SMAP が終わっても活動をして行く宣言のような位置付け。

リメンバ・ミー

ミュージシャンのお父さん。 こっちの世界に来るシステムも面白い。 音楽も良いし、テンポも良い。 母を思い出しました。

坂道のアポロン

ちゃんと役者さんが演奏しているそうだ。 素晴らしいです。 曲の躍動感がちゃんと伝わってきます。 良い先生に習い、才能が有れば1年でここまで来るのね。 映画時代は青春ものですが、音を出してお互いを感じているのが幸せと言うのは、共感出来ます。

Shape of water

Jazzが流れる中、愛の形を見せる映画。 愛。これが正しい愛の形かと言われると難しい。 何をもって好きという感情を持つのか。 満たされたい、愛されたい。 愛おしい、幸せ。 理由なんてどうでも良いよね。 人を好きになると言う感情だけで素晴らしい事だか…

グレーテスト・ショーマン

宣伝も力入れていて、最近では話題の一本。 歌は良いですし、話もテンポが良いですね。 物事を始めるのは、やろうと思う力。やれば次が見えてくるし新たな展開も来る。バンドやってると強くそう思うよ。ライブとかやってナンボだよね。バンドも参進化するし…

スリー・ビルボード

評判が良かったので急遽見に行くことに。 主人公の女性は核がしっかりしているが、強い訳ではない。犯人に対してこだわる一面やはり帰らないものは、虚しい。

祈りの幕が下りる時

良かったです。 今回は謎解きもそしてその裏にある感情も見応えがありました。

麒麟の翼

祈りの幕が下りる時を見る前に、前作を見ておきたくてprime で見ました。 殺人自体は、深くなく突発的に起こった事件が題材なので、謎解き的な楽しみは低かったが、コンプライアンスの重要性を痛感した。(会社の研修か!)

スターウォーズ 最後のジェダイ

iMAX 3Dで見ました。迫力があり3Dも良い感じでした。 今回のために、1〜7とスピンオフのローグワンを見ました。最近のテレビは本当に便利で、各レンタルのアプリが入っていて、wifi 経由で簡単に高画質でレンタル出来ます。私はAmazon ビデオで見ました。 ス…

エフェクターに関するブログについて

エフェクターに凝っています。また、エフェクターを紹介するブログは好きで良く読んで参考にしてます。だから自分でもブログを書こうと思うのだがイマイチ上手くいかない。 その理由として考えられる事は、 1.結局自分で弾いて買う物 今はYouTube でサンプル…

ブレードランナー

1982年の作品だそうだ。2049を見てもう一回この作品を見たくなった。既に世界観は確立されているが、他のアクション的な要素も強く、自分には2049の方がより狙いが定まっている感じがした。 それにしてもハリソンフォードは良い男だな。