2018-06-19から1日間の記事一覧

GODZILLA

アニメ3部作の2作目。 ゴジラとの闘いと言うより、内部の闘いになりました。考え方は色々あるから、一丸となるのは難しいですね。 バントもそうですよね。(笑)

READY PLAYER ONE

宣伝では見る気がしなかったんだけど、評判良いので見ました。 まず題名がピンと来なくて、VR ゲームの話というのもそそらなかった。 でも、現実とゲームの世界を上手く進行させて、ストーリー的にも面白かったです。 80年代の音楽を愛する選曲もGood !

いぬやしき

これはこれでありだと思います。 ノリさん好きだし。

去年の冬、君と別れ

これは面白かったです。 皆んな騙されるとか言う宣伝はナンカ違うけど。 強さと頭脳を持って復讐する、完璧主義。

クソ野郎と美しき世界

SMAP が終わっても活動をして行く宣言のような位置付け。

リメンバ・ミー

ミュージシャンのお父さん。 こっちの世界に来るシステムも面白い。 音楽も良いし、テンポも良い。 母を思い出しました。

坂道のアポロン

ちゃんと役者さんが演奏しているそうだ。 素晴らしいです。 曲の躍動感がちゃんと伝わってきます。 良い先生に習い、才能が有れば1年でここまで来るのね。 映画時代は青春ものですが、音を出してお互いを感じているのが幸せと言うのは、共感出来ます。

Shape of water

Jazzが流れる中、愛の形を見せる映画。 愛。これが正しい愛の形かと言われると難しい。 何をもって好きという感情を持つのか。 満たされたい、愛されたい。 愛おしい、幸せ。 理由なんてどうでも良いよね。 人を好きになると言う感情だけで素晴らしい事だか…