エフェクターに関するブログについて

エフェクターに凝っています。また、エフェクターを紹介するブログは好きで良く読んで参考にしてます。だから自分でもブログを書こうと思うのだがイマイチ上手くいかない。

 

その理由として考えられる事は、

 

1.結局自分で弾いて買う物

今はYouTube でサンプル音源があがってる場合が多いのでかなり参考にはなりますが、それでも自分で実際弾いて見ないと判断出来ない。更に私の貧弱な表現での情報は役に立つレベルではない。

 

2.エフェクターの評価は変動する

その時の自分のプレースタイルでの評価でしか無いから、ギターの腕が上がったり、バンドでのニーズが変化すると、それに影響されて評価も変化します。また、読み手側もその時での受取りとなり、価値観の共有は困難。

 

3.紹介するエフェクターがマニアック過ぎる

マニアなので、一般での入手が困難な物も多い。なので興味を持っても試奏出来ないし、リスクを負って試奏なしで買おうと思ってもなかなか物が見つからない。よって読んでる方のストレスを溜めるだけとなる。

 

という事で、私のエフェクターブログは自慢という事になります。自分としてはこんな良いと思う物を手に入れました良いでしょー

という感じです。

 

宜しくお願います。