物欲の正当化

最近お子さんが出来た人も多いようです。

自分の子供がどんな才能があるか気になりますよね!自分の持論は、興味を持つものに才能があると思うのです。当たり前ですよね。

 

大学まで根暗な音楽少年だったので、会社入ってほぼ初めてスキーをやりテニスをやりました。始めるときは、もし自分に才能があったら早くやってみなかった事を後悔するなー、才能あったらどうしよう!なんて思いなら始めましたが、才能は有りませんでした。テレビでスキーやっていたり、友達のスキーの写真を見たりとかでも、才能があればこれやりたい!今度連れてって!となる訳です。才能がないから社会人までやらなかったんですね。

 

自分には音楽の才能が無いと思ってました。音程は取れないし、リズム感も悪いからです。でも音楽は凄く好きで、今でも新しい音楽を沢山聴いています。そしてワクワクして、曲を作りたくなります。最近はそれって一つの才能では無いかと思うようになったのです。好きな事がある事。やりたいと思う事がある事。それは素晴らしい事。自信を持って才能と呼びましょう!

 

時間には限りがあります。行きたいところが有れば行こう!観たい映画が有れば見よう!会いたい人がいれば会おう!話したい事が有れば話そう。したいと思う事は貴重な事。欲しいエフェクターが有れば買おう。