大井町で同期と飲み

入社当時は会社の寮が大井町にあり、俺は実家から通ってたんだけど、大井町で飲む事は多かった。その後結婚して2年ほど大井町に住みました。社内結婚だったので朝は2人で大崎の会社まで自転車と歩きで通ってました。

 

久しぶりに同期で飲もうと言われ、男4人での飲み。ずっとアメリカに行ってた奴。神戸の転勤から戻ってきた奴。ずっと大崎にいた奴、皆んな色々なキャリアを経て久しぶりの大井町飲み。

 

店のリクエストはないか?と聞かれたので、大井町らしい下町雰囲気の狭くてお洒落じゃなくて、美味しい店が良いと言っておきました。そして流石同期!そのリクエストどうりの店でした。

 

あっと言う間。飲み会の時間も、会わなかった時間も。凄い勢いで過ぎて行く。

 

店出たら、アド街の撮影で店選びながら歩いているサラリーマン姿を撮らせてくれって言われ、皆んなで大井町の細い道を歩いたよ!

 

店の看板

f:id:morlyblog:20180710183445j:image

魚美味い!

f:id:morlyblog:20180710183512j:image

皆んなで牡蠣食べた。
f:id:morlyblog:20180710183458j:image

この路地で撮影
f:id:morlyblog:20180710183520j:image

昔の良く使ってた中華料理『朋友』。

看板は残ってたが、店は違う店になってた。
f:id:morlyblog:20180710183516j:image
f:id:morlyblog:20180710183502j:image