コーヒーが冷めないうちに

(ネタバレ注意)

良い映画でした。コーヒー好き、喫茶店好きなので題名だけで見る事決定。そしてちゃんと泣きました。松重さん薬師丸さん夫婦の話がグッときて、特に松重さんの演技が素晴らしく引き込まれました。

 

時間を超えられる時間はコーヒーがあったかい間、そして喫茶店の中のみ。そんな制約条件の中で、四つのストーリーが完全に独立ではなく進んでいきます。起きてしまった事は変えられないが、相手の気持ちを確認したり、自分の気持ちを伝える事で、新たな未来に向かっていけます。素晴らしい脚本だと思います。

 

実際は時を超えられる喫茶店は無いので、その時に伝えるべき事は伝えなきゃね。

 

f:id:morlyblog:20181007141350j:image