上を向いて歩く

最近上を向いて歩く様に時々気を付けている。一緒にいる人に、「あそこの看板変わったね」とか言われても、そもそもその視点で見てないので以前どうだったかさえも記憶に無いのです。根暗な性格なので、だいたい2-3m先の地面を見て歩いてます。それを大学時代に気づきました。

 

姿勢が悪いと肩が凝り、また全体的な血流も悪くなると思います。また上を向くと見栄えも良くなると思います。猫背のイケメンって居ないよね。

 

そして上を向くとで、そのネガティヴ思考も少し改善されるのではないかと期待しております。形から内部を改善です。

 

最後に、時々姿勢を直すように気を付けている事で、気が付いた時には客観的に今どんな姿勢だったかを見直すので、一歩下がって自分を見る機会が増えます。集中して考えるのも良いですが、近視眼的になってる事を気付けます。

 

課題は1日で気付ける回数が少ない事です。

 

f:id:morlyblog:20181014144850j:image


f:id:morlyblog:20181014144857j:image