First Recording

Morlyのレコーディング好きは、バンドを一緒にやった事ある人は誰でも知っているだろう。

 

初めてレコーディングしたのは、大学院2年生の夏。サークルで各バンド2曲づつのオムニバスCD企画を後輩がたててくれた時。

 

当時俺のレコ イメージはBeatles 。わー、ピアノがある!ピアノの音も入れよーよ!と殆どピクニック気分。そしてその楽しさが今も忘れられません。

 

バンドの状態は、King Crimson コピバンからオリジナルバンドに変化した時期。卒業を控えた限定1年のバンドでした。プログレとパンク、ニューウェーブ、プリンスが入り混じった音楽性。要するに何でも有りでした。

 

ボーカルの内山が、学校の授業後に詩を付けてくれました。生体実験 How much are you? くらしか歌ってない。パンクだ(笑)。

 

当時はdigital では無いので、太いオープンリールテープに16トラック。ミックスダウンは、皆んなで各フェーダーを担当してマニュアルで操作。でもこの曲のミックスダウンはちょうど就職活動で俺は参加出来なかった。

 

https://youtu.be/we_nrr4RuHo