jext telez white pedal

f:id:morlyblog:20180622200214j:image

 

f:id:morlyblog:20180622200219j:image

 

真っ白なルックスが目を引きます。

ビートルズホワイトアルバムを意識してます。

コントロールは、右からボリューム、ゲイン、トレブル、ベースですか、サイドにもノブが有り、その名前がYOKOだそうです。(笑)

 

海外では話題になって結構売れたペダルのようです。Reverb.comで買おうかとも思ったのですが、耐えました。殆ど日本には入って来ないので試奏して買うのは不可能に思えましたが、偶然入荷してかつ直ぐ売れなかったので、試奏して買えました。

 

乱暴に言うと、どんなギターでもリッケン的なテイストが付く。60年代を意識したペダルだが、現代風カッティングに適したトーン。結構歪むのでハードなアプローチにも選択肢の一つになる。

 

でもやはり先ずはビートルズ的なリフを弾きたくなるね。誰かにペイントしてもらいたいなー。