2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを止めるな

口コミで話題が広がるこの映画を観てきました。 何書いてもネタバレになりそう。 映画館で声を出して笑ってました。

働き方の多様性

現代様々な家庭環境変化やワークライフバランスの重要性から各企業『働き方の多様性』施策を打っております。 最近導入が盛んなのが『在宅勤務制度』です。家で仕事できて良さそうに思えますが、・仕事とプライベートの切り分けはしっかりする。・仕事効率化…

ARC effects Crimson King

(Crimson 関係者の)皆さん! とうとう手に入れてしまいました。 ARC effects Crimson King です。 既に製造は中止となってますので、中古が出るのを捕まえるしかありません。 大学時代フリップ先生を尊敬し、彼の発する音に魅力を感じておりました。特にア…

大井町で同期と飲み

入社当時は会社の寮が大井町にあり、俺は実家から通ってたんだけど、大井町で飲む事は多かった。その後結婚して2年ほど大井町に住みました。社内結婚だったので朝は2人で大崎の会社まで自転車と歩きで通ってました。 久しぶりに同期で飲もうと言われ、男4人…

最近の入手CD 宇多田ヒカル『初恋』、ポルカドットスティングレイ『全知全能』

宇多田ヒカルの『初恋』入手。 落ち着いた作風ながら、想いを伝えてくる素晴らしいアルバム。映画『鎌倉物語』のエンディングで『あなた』を聴いた時からアルバムを心待ちにしてました。情報量の多い声というか、ワンフレーズでやられちゃいます。 そしてポ…

オンリー・ザ・ブレイブ

普通に泣いてしまいましたが、この後他の方のコメントを読んで、 確かに、 最後追い込まれるまでの展開が雑で、 そして彼等に炎が襲いかかる映像もなく、 えっという感じではあった。 愛するものを失うのはつらい事だ。

パンク侍、切られて候

町田康原作、宮藤官九郎脚本となれば無条件に観ます。 先ずは流れる様な会話の面白さが際立っている。 10年後観たらどう感じるのかな、とにかく現代感覚の会話の時代劇が楽しい。 ストーリーはパンク、サイケ。中々無い種類の映画だと思います。