ARC effects Crimson King

(Crimson 関係者の)皆さん!

とうとう手に入れてしまいました。

f:id:morlyblog:20180712121725j:image

ARC effects Crimson King です。

既に製造は中止となってますので、中古が出るのを捕まえるしかありません。

 

大学時代フリップ先生を尊敬し、彼の発する音に魅力を感じておりました。特にアイランズからレッド時期の音が好きです。このエフェクトはBuzzaround という当時のFuzzを現代で使いやすくした物らしく、buzzaround 自体は21世紀の精神異常者で使われたと言う事です。

 

このエフェクターを使ってみての印象ですが、3つあるコントロールでの音作りは難しいのですが、出音自身はとても使いやすい物です。つまりノブを回しながらもう少しこういう音にならないかなーと調整しても余り近づいて行きません。でもいざ曲に合わせてみたり、ボリュームをイジリながら弾いていると、カッコいい感じで溶け込んで行きます。

 

デザインや名前からcrimson ファンは待っていたい一品だと思います。