Mia & Sebastian 's theme

今日はクリスマスイブなんですね。

ケーキ屋さんに行列が出来ていて驚きました。

皆んなイブにケーキを食べることとクリスマスをイベントとしてとらえているんだなー。

自分にとっては普通の休日です。

 

突然ですがパラレルワールドについて考えた事ありますか? 今進んでいる現実と平行して、もしこっちに進んでいたらの世界です。

判りやすいのは男女関係。もしあの時別れずに続いていたら・・・、そういう世界は誰でも持っている事でしょう。

 

La La Landでも最後そのパラレルワールドが流れます。彼等が出逢うキッカケとなった『Mia & Sebastian 's theme』が流れる中で。2人はお互いの人生を応援し合い、愛し合いました。でもお互いの夢が叶った時2人は一緒ではありませんでした。

 

現実よりもそちらの方が良かったか?と言うとそう言う問題ではない気がします。お互いの事を想い、愛情を交わした時間は確実にあって、それが大切なんでしょう。その後の分岐点も本人たちが選んだ結果ですから。

 

男女関係以外でも、想いを感じ合う時間は貴重です。今一緒に居る人との時間を感じないと、本当に後悔する事になると思います。スマホなんかいじってる場合では無いですよね。

 

昨日23日、昨年に引き続き森マキのクリスマスパーティーにOAで参加させてもらいました。その話はまたいつかしますが、転換時ギターを弾いて欲しいと前日に依頼され、流石に断ったのですが、BGM的な扱いでという事で演りました。人前で弾くのだから当然録画一発録りも出来ないとという事で、前日に撮りました。

 

あなたのパラレルワールドを考えながら聴いて貰えると嬉しいです。

 

https://youtu.be/5jwN1P0q9no